釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

シマノの管釣りプラグ「そことろ 30S」入荷しました!!!

f:id:tsuriguten5280:20161130191741j:plain

 

シマノの「そことろ30S」が入荷しました。

自分でも管釣りで遊んでると、中層よりも底をゴリゴリ巻いてる方が釣れるタイミングが多いと思うのですが、そんな底釣り専用のプラグです。

スローシンキングで底まで落とし、その後は底を感じるような巻き速度でタダ巻きするだけ。すごく簡単。底スプーンが苦手な方でも、とにかくゆっくり巻けばいいですし、巻物のアタリをとるタイミングも、底スプーンよりはよっぽど簡単です。

 

実際に使ってみましたが、ホントに

f:id:tsuriguten5280:20161130191800j:plain

こんな感じで泳ぎ(?)ます。なんのためのリップだ?と思うほどに逆立ち状態になりますが、このためリアのフックはかなり底から離れるので、根掛かりも少なく、フッキングも問題なしです。また、ジョイント構造のプラグなので、ゆっくり巻いても動きがあり適度にアピールします。

 

トラウトで使ってて何なんですが、来シーズンの黒鯛やハゼングにもつかえるんじゃないかと期待しちゃうプラグですよ♪