釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

APIAのライトソルトゲーム用プラグ「ゴールドワン」が入荷しました!

f:id:tsuriguten5280:20161201181550j:plain

アピアのライトソルトゲーム用プラグ「ゴールドワン」が入荷しました!

一応メガバスとの提携ルアーらしいです。どの辺りが?と聞かれても困りますけど。

 

ロックフィッシュで有名な金丸さんプロデュースのプラグで、ただ引きならタイトな喰わせのS字、ロッドをシャクればリアクションのダートをする、一粒で二度美味しいプラグになっています。実際ダート系のプラグをただ引きすると若干S字で動くルアーもあるのですが(まったく微動だにしないのもあります)、バランスを崩したり、巻き速度がいい感じに合わなかったりするのは正直多いです。個人的に変わり者ルアーは好きなので試しますが、両方共に両立というのはなかなか無かったりします。

ゴールドワンはその辺りを視野に入れ、どっちでも使えて、どっちでも釣れるというプラグ。メバルはもちろん、カサゴ・ソイ系もいいですし、メッキでも使えます。

ノー感じのワームのタダ巻きに飽きたら、こういうのを使ってみるのもいいですよ♪