釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

シマノの「コルトスナイパー ロックドリフト100F」が入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20170401172517j:plain

 

シマノ/SHIMANO OM-110Q コルトスナイパー ロックドリフト100F AR-C (19g/フローティング) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

青物やヒラスズキにどうぞ!コルトスナイパー・ロックドリフト入荷しました!!

2017/04/01 17:15

 シマノの磯のキャスティングゲーム用プラグ「コルトスナイパー ロックドリフト100F」が入荷しました!!

磯のヒラスズキや青物を狙うためのミノーですので、貫通ワイヤーはもちろん、3Xボディというシマノの強靭なボディ素材で作られた堅牢なミノーです。

堅牢っというとボディが強いだけで泳ぎは悪いんじゃね?っと思うかもしれませんが、特出すべきは名前は示す「ドリフト」の部分。100Fって書かれているので一応フローティングですが、潮やサラシの流れを受けて、絶妙に一点でも泳ぐことが出来るぐらいのサスペンドに近いフローティングになっています。

磯でプラグというと15cmとか18cm、下手すりゃそれ以上の大きさのルアーのイメージがあるかもしれませんが、エサ釣りで水の中を観察してると、磯に寄ってる魚って案外小さかったりします。外の強い流れから逃げてくる魚が結構居て、実際はそれが捕食されてるんじゃないかな?って思うんですが、そのサイズを模して作られているので、一番食いやすいサイズと思われます。

磯だけじゃなく、潮の流れの速そうな場所でも使えそうなので、気になる方はお早めにどうぞ!!