釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

梅雨時期でもカッコよく!ダイワの「DC-7407 撥水ミリタリーワークキャップ」が入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20170510190313j:plain

 

ダイワ/Daiwa DC-7407 撥水ミリタリーワークキャップ サイズ:フリー (釣り用帽子 撥水素材使用) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販

梅雨時期もカッコよく!!雨にも強いダイワの「DC-7407 撥水ミリタリーワークキャップ」入荷しました!!!

2017/05/10 17:06

 ダイワの「DC-7407 撥水ミリタリーワークキャップ」が各色入荷しました!!

素材に撥水性のある生地を使っているので、雨の日でも染み込むことが少なく、これからの梅雨時期にもぴったりです。撥水スプレーもしておくとなおさらいいですよ♪

雨の時の釣りって、予想以上に帽子があると便利。何もかぶらないと頭についた雨粒が目の方に流れやすくなりますし、だからと言ってレインウェアのフードをかぶるとフードにハリがないので、視界を遮ったりして邪魔に感じたりするものです。

撥水性のある帽子であれば、視界をしっかり確保することが出来、雨が強まったりしたときは帽子の上に、レインウェアのフードを被せれば、かなり快適さが出てきます。オカッパリはもちろん、逃げ場のない船釣り/オフショアにもあると便利な帽子ですよ♪