釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

つり具・TEN入荷情報 アーボガストのキテレツルアー「バズプラグ」入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20170630174737j:plain

 

アーボガスト/ARBOGAST G905 バズプラグ (Buzz Plug 11.43cm/31.2g) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

老舗だからこその日本人では思いつかないこの形状。「アーボガスト/バズプラグ」入荷しました!!

2017/06/30 16:27

 ジッターバグで有名な老舗ルアーメーカー「アーボガスト」のトップウォータールアー「バズプラグ」が入荷しました!!!

正直、日本人の感性にはないこの形状と、プラグの前にバズのペラをつけちゃう創造性。

見た目浮力を持たせるためのボディかと思いきや、走破性やアピールを考えてのこのぽっちゃりボディ。普通に考えると浮かせたときにペラのほうが重いから、頭が前下がりになると思いきや、若干の尻下がり状態での浮き姿勢。フックもテールだけなのは、引いたときにボディが少しだけウォブロールするのを邪魔しないためと言われています。

プラグのため、ただ巻きでもいいですし、トゥイッチで水面でもじもじさせてもOK。バスだけではなく、ナマズでも威力を発揮します。正直フッキング性能はあまり良くありませんが、そこは腕でカバーするか、自分なりのチューンをするのは、アメ物ルアーのお約束。唯一無二感のあるルアーで釣れば、釣った感も倍増ですよ♪