釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

つり具・TEN入荷情報 メバルからシーバスまでこれでOK!「スープラ65PD」入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20180526140815j:plain

 

インクスレーベル/INXLabel スープラ 65PD (65mm/5.7g/プロップダイバー ライトソルト用ルアー) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

メバルからメッキ、シーバスもOKなサブサーフェス系イカルアー「インクスレーベル/スープラ65PD」入荷しました!!

2018/05/26 13:59

 インクスレーベルの「スープラ 65PD」が入荷しました!!

どっかで見たことあると思った人は、気にしたら負けです。イカっぽい形状のルアーなんて似たような形状になるはずですから・・・

PDは「プロップダイバー」の略で、テール側に小さいプロップがついており、リップこそ付いていませんが、やや頭下がりのボディ形状で沈む方向でルアーが動くようになっています。

この手のルアーは、ボディ前面の上部分で水圧を受けるため、やや動きの大きいシンペンのような感じになってしまうのですが、後ろにプロップがあり抵抗が大きくなることで動きが抑制されつつ、プロップの回転で後ろ方向には複雑な水の動きを作ることが出来ます。そして、案外沈まずにサブサーフェスぐらいで引けるのも魅力です。

早めに引くとかなり水面ぎりぎりになり、プロップで多少の飛沫を出すことも可能。トゥイッチなどにも反応します。

思った以上に芸達者なルアーですので、いろいろ試してみたい方におすすめですよ♪