釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

つり具・TEN入荷情報 アイマのしっかり系S字系ミノー「ソマリ 90」は入荷しました!

f:id:tsuriguten5280:20180601170839j:plain

 

アイマ/ima ソマリ 90 (90mm/18g/スローシンキング シーバス用S字系ルアー) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

ただ引きで使うも良し!ドリフトで流して使うも良し!シンペンよりアピール大な、アイマのS字系シーバスミノー「ソマリ」入荷しました!!

2018/06/01 17:04

 imaのS字系ミノー「ソマリ 90」が入荷しました!

形状はシンペンっぽいですが、シンペンよりもしっかりと幅の広いS字を描いて泳ぐルアーです。

広く面で探るようにただ巻きで使うのもいいですし、河口での流れに対してドリフトさせるのもいい感じです。通常のシンペンだとドリフトさせるとただの棒になりやすいし、ミノーはリップがある分、不自然な泳ぎになる場合もあります。まぁ、それもそれでいい時があるのですが、S字系のミノーなら、ボディ全体で水を受けるため、流れに対してはナチュラルに動きやすく、しの字のカーブの辺りでは、しっかりと水を噛むことで動きが出やすくなります。

初回は少量の入荷となっています。気になる方は是非どうぞ!!