釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

つり具・TEN入荷情報 シマノの海上釣堀竿「シーリア海上釣堀」が19年モデルとして進化して入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20191026182710j:plain

色がキレイになっただけじゃない!!まさかの大物用進化!!

 

シマノ/SHIMANO シーリア海上釣堀 H350 (19年モデル ヘビータイプ 海上釣堀専用 外ガイド振り出し竿) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

海上釣堀竿も進化するんです!さらに釣りやすく、ふいな大物にもしっかり対応するようになりました!!シマノのシーリア海上釣堀19年モデル入荷しました!!

2019/10/26 18:26

 シマノの海上釣堀竿「シーリア海上釣堀」がリニューアルして19年モデルとして入荷してきました!!

今年はこの手があったかの進化をしています!通常、「竿の素材が」とか「カーボンの巻き方が」とか「穂先のソリッドの材質が」とか「ガイドの種類が」とかの釣り竿としての進化パターンはよくある話ですが、今回なにが進化したかって着脱式のリアグリップが付いたことです!

これが案外馬鹿にならない。真鯛ぐらいなら脇に竿を構えて上げることが出来ても、大物青物相手ではやはり腰にためて釣り上げたいところ。ところが磯竿がベースの海上釣堀竿では、竿尻が細いため力は貯めづらいわ痛いわで、なかなか思うように出来ない部分がありました。それが今回のシーリアにはリアグリップが付いたことで、ジギングやオフショア系の釣りのように腰でしっかり貯めることが出来るので、竿本来のリフト力を活かしてのファイトも可能になりました!!

もちろん、穂先はソリッド穂先で感度もバツグン!!これからの時期、特に熱くなる海上釣堀シーズン!気になる方は是非どうぞ♪