釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

つり具・TEN入荷情報 ダイワからついに出たマダイ専用メタルジグ「紅牙 ベイメタル真鯛」各サイズ入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20191030181753j:plain

後発だからこその凝縮した釣れるアクション!

 

ダイワ/Daiwa 紅牙 ベイメタル真鯛 100g (KOHGA アシストフック付き タイジギング専用メタルジグ) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

後発だからこその徹底して釣れる動きにこだわったマダイ専用メタルジグ!ダイワの「紅牙 ベイメタル真鯛」各サイズ入荷しました!!

2019/10/30 18:17

 ダイワからついに発売されたマダイ専用のメタルジグ「紅牙 ベイメタル真鯛」が各サイズ入荷してきました!!

真鯛をメタルジグで釣るのは、やや昔から存在してましたし、偶然釣れることもある魚でした。青物やスズキなどと違い、真鯛はあまりイレギュラーな動きが好きじゃない魚として有名なのですが(タイラバもヘッドはほとんど動きませんしね)、それをメタルジグでやろうとすると結構大変で、アクションしなくてもいいけど、アピールはちょっとはしなきゃいけないし、変にダートもしちゃいけないので、開発に2年もかかっちゃったそうです。

フォールは回転しないようにしつつすんなりフォールをし、またフックのティンセルがいい感じのブレーキとなり、真鯛に見せつけるようにフォールしていきます。巻き上げ時も動きは出来得る限り少なく、かつ回らない、ダートしないというジグになっています。

まだまだ晩秋も真鯛は楽しい時期ですので、ジギングやタイラバに行く方はちょっとタックルボックスに忍ばせておくと面白いと思いますよ♪