読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

ハイシーズンに向けて、カルティバの虫ヘッドが入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20170401120746j:plain

 

オーナー/OWNER JH-89 虫ヘッド (エサ釣り専用ジグヘッド) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

ゴカイや青虫などのありそうでなかった虫エサ専用のジグヘッド。オキアミなどのエサを付けてもOKです。

2017/04/01 12:05

堤防釣りのハイシーズンに向けて、カルティバの虫ヘッドが各サイズ入荷してきました!!

実際、ルアーもエサ釣りも両方共にやる人は、ジグヘッドにエサをつけて投げたり落としたりもやったことが多いかと思います。自分でも磯竿にジグヘッド&オキアミで堤防際のメバルやコッパグレを狙ったこともあるんですが、これがまた通常のエサ釣り仕掛けにはない操作感で釣りやすい時もあるんですよねぇ。

今回の虫ヘッドは、エサ釣り専用のジグヘッドで、通常のワーム用と違い、そこかしこにエサ釣りならではの仕様が入っています。持ちやすい横面フラットだったり、キーパー部分がエサにやさしい仕様だったり、向こう合わせになりやすいようなやや広めのハリ先だったりと。もちろん、逆にコレにワームを付けてもOKです。

ちょい投げ、磯竿、Uガイド竿で遊びモードでの釣りに使ってみると、案外違う楽しみがあっていいと思いますよ♪