釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

つり具・TEN入荷情報 これぞPEラインの技術の進歩!ダイワの「磯センサーSS+Si」入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20190207182003j:plain

 

ダイワ/Daiwa 磯センサーSS+Si 150m巻 (磯釣り・フカセ釣り用 高比重PEライン PE比重:1.1-1.2) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

技術の進歩がPEラインでのフカセ釣りを可能にしました!!ダイワの「磯センサーSS+Si 150m巻」入荷しました!!

2019/02/07 18:14

 ダイワの磯釣り用のPEライン「磯センサーSS+Si 150m巻」が入荷しました!!

技術の進歩が可能にした、磯のフカセ釣り用のPEラインです。何が技術の進歩かって、いままでのPEラインは腰がなく非常に軽いため、フカセ釣りに使おうにも、波に揉まれすぎ上手く流すことが出来ず、さらに弛んだPEラインはコブ/キンクが出来たりリールのスプールにふかふかに巻かれてトラブルの原因になりすぎてて使い物にならなかったんです。

だからといって、コシを持たせたり重くすれば、操作性が悪くなり、エサもスムーズに流れず違和感バリバリの状態だったんですよね。ルアーのように引いたり、船釣りのようにある程度のテンションがかかっている釣り以外ではかなり厳しいラインでした。

ところが、技術の進歩が適度なラインの重さと適度なハリで、ナイロンやフロロのような使用感で使えるPEラインを作りました!もちろん強度はPEラインの強度ですので、引っ張り強度は抜群!ツッコミを抑えて魚をしっかりと浮かせることが出来ます!

在庫はそれなりにありますので、磯釣りや渚釣りなどの準備の際には、ぜひ覚えておいてくださいね♪