釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

つり具・TEN入荷情報 虫やアマガエルっぽい小さいフロッグ!ダイワの「スティーズ チキータフロッグ」入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20190626154604j:plain

虫っぽいかなり小さめのフロッグ!!

 

ダイワ/DAIWA スティーズ チキータフロッグ (38mm/6.2g/フローティング STEEZ バス用フロッグ) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

小さくて虫やアマガエルっぽく誘える!もちろんメチャ引っかかりづらい!ダイワの「スティーズ チキータフロッグ」入荷しました!!

2019/06/26 15:37

 ダイワよりかなり小さめのフロッグ「スティーズ チキータフロッグ」が入荷してきました!!

去年ぐらいから小型のフロッグが各種出てきていますが、大手ダイワも後発ながら出してきました!!スティーズの名前が付いていますので、競技仕様でも使えるほどの出来になっています!!

虫やアマガエルなどの小型の浮いてるベイトに似た感じになっていますが、内部には樹脂タングステンのシンカーが入って重心が安定しているので、予想以上に投げたり操ったりしたときのもったり感が少なく、キビキビ動かすことが可能になっています。

長めのラバーとポッパー形状の全面のカップで、前に向かっての動きを少なくすることが出来、一ヶ所でのネチネチ攻めも出来れば、スプラッシュも可能になっています。

スピニングのパワーフィネスで使っても良し、オープンウォーターでベイトフィネスタックルで使っても良し、とにかく小さくて使いやすいフロッグになっていますよ♪