釣り具のつり具・TENのブログ

釣り具の通販サイト「つり具・TEN」のブログです! 通販サイトはコチラ → https://tsurigu-ten.com/

つり具・TEN入荷情報 片羽根ペラが特徴的!テッケルのバズベイト「テイカー 3/8oz」入荷しました!!

f:id:tsuriguten5280:20190724141209j:plain

片羽根ペラが機能大なバズベイト!

 

テッケル/Teckel テイカー 3/8oz (TAKER 1枚片ペラ バズベイト) / 釣り具の通販 | ネット販売なら、「つり具・TEN」 ルアーやエサ釣り 釣具なんでも販売中

羽根一枚ですが、音と飛沫のアピールは秀逸!!テッケルのバズベイト「テイカー 3/8oz」入荷しました!!

2019/07/24 14:01

 テッケルのバズベイト「テイカー 3/8oz」が入荷しました!!

特徴的なのが、ABS樹脂に一体化している片羽根のペラ。バズベイトは基本的には両羽根で上下のサイズ違いは結構ありましたが、片羽根のバズベイトは珍しい部類になります。

片羽根にすることにより回転時にはかなり不安定になり、ルアーに大きなブレブレのバイブレーションを起こすことが出来ます。そして、バズベイトらしいヘッドに干渉するクラック音やキュラキュラというようなひっかくような音のアピールが出来るので、威嚇系のバスには十二分なアピールが出来るようになっています!

そして、アピールだけじゃなく良し悪しは好みなんですが、ペラが一枚なので、ペラの回転方向に関係なく、かなりまっすぐ引くことが可能になっています!どっち回りだったっけ?これ曲がったっけ?っと考えちゃう方にはラクラクな設計になっています!

梅雨明けして暑さ本番になった日の夕まずめなど、野池や小規模河川では出番が結構あるバズベイト。ちょっと変わった感じのバズで楽しんでみてはいかがですか♪